So-net無料ブログ作成
検索選択

少し早いかも。 [ごあいさつ。]

ですが、年末のご挨拶なんぞ。

今年は大切な人たちに出会えた本当に嬉しい一年でした。

運と呼ばれる類のものには今一つな私も、人には恵まれているなあ、そう思います。
多くの方に助けられ今の私があることを実感しています。

人に恵まれたこの運命、周りで支えてくれている人たち、
そしてこれから出会うであろう方々に
これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

皆さま、今年も大変お世話になりました。
いつも支えて下さり本当にありがとうございます。
不束者ですが、来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

来年、皆さまの夢が一つでも多く叶う 笑顔の年でありますように☆

天使ママさんたちにとっては
もう一人家族が増えたり、はたまた家族が増えたり、やっぱり家族が増えたりの
嬉しいこといっぱい楽しいこともりだくさん 笑顔いっぱいの1年になりますように☆

残りわずかな2009年も精一杯楽しみたいと思います。

ではでは、皆さま 良いお年を☆ 

3073545

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

素敵なすてきな贈りもの。 [風物詩。]

クリスマスの日、1通のカードが届きました。
侑和とおといもからでした。
友人が子供たちに頼まれて代わりに作ってくれたみたいです。

びっくりして、嬉しすぎて、涙が出ました。

彼女にはいつも助けられ支えられ、癒されています。
彼女に何とかお返ししたいのに、いつも私がもらってばかりです。

サンタクロースはいると思うけれど、
神様と一緒で、希望するプレゼントを持ってきてくれるかどうかは。。。

そんなふうに考えていた私に彼女は教えてくれました。

私たち夫婦には私たち夫婦だけのかわいいサンタがいる。
そしてそのサンタたちはいつも私たちのことを想ってくれている。

そのことを教えてくれた友人に改めて。

心から ありがとう[黒ハート]


3437108

3437107 3437106

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

AVATAR 3D アバター [映画。]

3436378

昨夜観てきました!
めちゃくちゃすごかったです!!
興奮して暑くなって、カイロ2枚張って行ったこと後悔しました。

飛びだし方が半端ない!
革命ですね。

夫にサプライズで連れられ予備知識が全くなかったんですが、
ストーリーもわかりやすくて面白かったです♪

アバター オフィシャルサイト→http://movies.foxjapan.com/avatar/


そのうちDVDでも飛び出すようになるのかなあ。すごいなあ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

めりめり。 [風物詩。]

メリークリスマス!! イブです。

昨日久々にネイルサロンに行ってきました♪

さすがプロ。 かわゆい♪ (o→ܫ←o)♥
靴下が履けません。

 
今日は朝から掃除をして、昨日リビングに運び入れたモミの木を飾りました。

アメリカンプレゼントをたくさん並べて。  楽天amazon、危険ですね。


今からディナーの準備します♪



マジカルメーカーなるものの存在を知り、初めて使ってみました。
センスないのばればれ。 ^^;
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

満足満足。 [風物詩。]

何かと師走な今日この頃です。

年賀状はずいぶん早くに買っておいたのに、日曜日ようやくデザインを決めました。

結婚してからの年賀状には夫の希望で自分たち夫婦写真をどこかに入れていました。
私は恥ずかしいので話し合って1年目は後ろ姿、2年目はちーーーっちゃいものを。
3年目となる昨年からは世間のご多分にもれず子供の写真となるはずでしたが。

今年はどんなのにしようかと、無料の年賀状イラスト素材ランキングページを開きました。
そこから素材のHPに行くのですが、サイト内のこれかなと思うところを押してはランキングページに戻り、こっちだったかと押しては別のランキングサイトにとび、、、
おんなじことを1~20位くらいまで繰り返しました。
ランキングの下位サイトではどうかとやってみましたが、やっぱりだめでした。
あれ、どうやったら素材のところまで辿り着けるんでしょうか?

今年はシンプルなイラストを使いました。
自分たちの写真は使いませんでした。
子供たちのいない、夫婦だけの写真を使いたくはないと思ったので。
夫も同じ想いだったのかもしれません。
話し合ったわけではありませんが、夫も写真を使おうとは言いませんでした。

差出人、夫と私の名前の後ろにクローバーとモミの木を描きました。
侑和とおといものシンボルです。
年賀状のイラストとは関係ないし、クリスマスでもないのに何かなって思われるかもしれません。
でも、小さいので気付かない人がほとんどだと思います。

完全に自己満です。
いいんです。

だって私たちは家族だから。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:年賀状
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大丈夫だいじょうぶ。 [日常。]

土曜日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

あの記事を書いた後、忘年会に参加していた夫を車で迎えに行きました。
普段運転しなれない上に、夜暗い中よく知らない道を走るのは怖いなあと思っていました。
そこへ、友人からのメール。
心がざわざわして、落ち着かなくて、サイドブレーキをかけたまま何キロも走ってしまったり、スピードを出しすぎてしまったり、涙で視界が滲んだり。
待ち合わせ場所に辿り着けたときは本当にホッとしました。

でも、このままじゃ帰り運転できないから、どこかで休んでから帰ろうと思いました。
どこでも良かったんですが、外は寒いし喫茶店じゃ人目があるしとカラオケに行きました。
30分泣いて、残りの30分歌ったら、すっきりしました。

帰って、ウッドデッキに寝転んで夜空を見上げました。
暗闇に目が慣れると星がたくさん見えて、澄んだ星空を見ているうちに気持ちもだんだん澄んできました。
ちょうどふたご座が真上にきていて、流れ星も見れました。
星座早見盤を眺めつつ、どうやったって双子には見えんぜよ、熊にも山猫にも魚にもわしにはちぃーっとも見えんぜよー(←「JIN-仁-」の影響)、とか思いながら。
昔は星自体もっとたくさん見れたのでしょうが、昔の人は想像力が豊かだったんだなあって。
もっとずっと見ていたかったのですが、夫が横で寝息を立てており、そのまま冷たくなられても困るので中に入りました。

翌朝起きたら、昨日の沈んだ気持ちはどこかへ行っていました。
少し前に友人の奥さんからメールが着たときもそうだったので、夜にいろいろ考えるもんじゃないなあ、と。
だいたい夜に沈むことが多いので、そんなときはさっさと眠ることにしようと思いました。

そして今日。
皆さんから頂いたコメントを読んで、勇気元気をもらえました。
辛いのは私だけじゃない、皆頑張ってるんだと前を向く力をもらいました。
こんな私をいつも支えて下さり、本当にありがとうございます!!

流産から1年。
長男を喪ってすぐ次の子を妊娠することができたので、その次も自然に妊娠できると思っていました。
けれど、1年経った先月から、心が不安定になってしまいました。
この先も赤ちゃんを授かれる日まで毎月落ち込むんだと思いますが、大丈夫きっと大丈夫と諦めずに、″今″を楽しみながら、できることをできるだけ頑張りすぎないように頑張りたいと思います。




6年ぶりに行ったカラオケで歌ったのは、広瀬香美「愛があれば大丈夫」やシャ乱Q「シングルベッド」といった80~90年代の曲。
最近の、知らないんです。。。
あっ!ありました、 あゆの「independent」!
広末の「大スキ!」も!  。。。って、じゅうぶん古い? ^^;


渡辺美里「My Revolution」はほんと良い曲ですね。
泣きそうになりながら歌ってました♪


確かめたい
君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて

夢を追いかけるなら
たやすく泣いちゃだめさ
君が教えてくれた
My Fears My Dreams 走り出せる






侑和くんおといもちゃん
おちこんだりもしたけれど、私はだいじょうぶです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんでだろう。 [日常。]

今日また友人から妊娠報告が入りました。

嬉しいのに、良かったねと思うのに、なのに涙が出てくるのはなんでなんだろう。


今月妊娠の可能性、諦めてはいません。

けれど、もししていなければ、来年から病院に通おうかと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ぶつぶつごっこ。 [ごはん。]

3409528

キウイを義母経由でいろんなところから合わせて47個も頂いちゃいました。

ウッドデッキで数えていたら、隣の畑のおばさんが「何してるの?」と声をかけて下さったので、少しお裾分けしました。

そしたら代わりに人参を頂きました。

3409530 3409531

すっごく長いです。
全長50~60センチあります。
ごぼうみたいな香りがします。
どんな味がするのか楽しみです。

そのあとうちの小かぶを抜きました。
我が子ながら美しく育ったので、おばさんのところへお嫁に出しました。
美味しく食べてもらおうね。


田舎万歳。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四つ葉のしおり。 [日常。]

自宅の庭や近所等で見つけては摘んで押し花にしていた四つ葉のクローバー
先月、それらを使って栞を作りました。

できたものはいつも私を支えていてくれる大切な大切な人たちへ贈りました。

小さな小さなのが二つあったので、それらは自宅用にしました。
侑和とおといもをイメージして作りました。

3407513


四つ葉は侑和のシンボルマークでもあります。
だから余計、見つけると嬉しくなります。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウォーリー WALL・E [映画。]

未来のロボットのラブストーリー。

ウォーリーが健気で、イヴもちゃんと女の子で、とってもとっても面白かったです。


人間の描写はかなり風刺がきいていて、笑えませんでした。。。

ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。