So-net無料ブログ作成
検索選択

スキー場のリフト上。 [日常。]

「かわいいなあ。私も一緒に滑りたいなあ。」

子供スキーを教える親子を見下ろしながら呟いた私に

「出来るよ!」

即答してくれた隣の彼女。


なんだかとっても元気が湧いた。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

スーパーの駐車場。 [日常。]

カートをカート置き場以外のところに放り出し車に乗り込む妊婦さん。

子供に対しておよそ教育のためとは思えない暴言を吐くお母さん

駐車スペース以外に車を停め、平気な顔の大家族。


あの人たちにあって私に足りないものって、一体何なんだろう。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

幸せな無知。 [長男:侑和について]

昨日、長男の3回忌の法要をお願いするためお寺に電話しました。
電話を切った後、なぜだか途端に苦しくなり、落ち着かなくなりました。


私たち、前世でものすごい悪人だったのかなあ。
縁切寺の手入れの行き届いたお庭を眺めながら夫と話をしました。


涙の数だけ強くなれる、とか。
そんなの嘘。
人は涙の数だけ怖いものが増え、臆病になる。

哀しみを知ったぶん他人の気持ちがわかるようになる、とか。
そんなのわからないままでいいから。
だから。


知りたくなかった。
ずっと知らないままでいたかった。


2年前いちばん待ち望んでいた季節と
望むとか望まないとかそんなこと思いも寄らなかった日が
もうすぐやってきます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

絶つ。 [日常。]

3月のある晴れた日、縁切寺へ行ってきました。

思いがけず、市原悦子さんの声が聴けました。

縁切寺満徳寺 
http://www8.wind.ne.jp/mantokuji/index.html


全ての人が
この世で一番かなしいこととすっぱり縁が切れますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

no rain,no rainbow. [日常。]

こんにちは。
久しぶりの更新です。

ご心配おかけして申し訳ありません。
おかげさまで私は、身体は元気にしております。


>いちごっこさま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ご自身の経験を話して下さりありがとうございます。
私よりもずっとずっと怖い思い、私などが計り知れない苦しみの中、
その日その日を精一杯歩んでこられたのだろうと
涙を浮かべながら何度も何度も読ませて頂きました。
希望を持ち、自分のペースで頑張ろうと思えました。
このままやめることも考えたブログですが、
いちごっこさんが下さったコメントから私が感じたことを私も他の誰かに伝えられるように、
このブログを誰かの歩きだすきっかけとなるようなものにしたいと思いました。
前に踏み出す勇気を下さってありがとうございます。

侑和の写真も見て下さったとのこと、かわいいと言って頂けてとても嬉しいです。
私の自慢の息子です。

後悔・・・
私も侑和の産声をビデオに残しておけばよかったと思うことがあります。
母乳をあげればよかった。もっと早くNICUに行けばよかった。
もっともっと強く抱きしめればよかった。。。
想うことは尽きないですね。
それは、愛しているから、ですよね。

いちごっこさんのかわいい天使たちは
いちごっこさんにたくさんたくさん愛されてとても嬉しく幸せに感じていると思います。

いちごっこさんのかわいいかわいい天使たちが毎日を笑顔で暮らしていますように。
いちごっこさんの生きているお子さんたちがこれからも健康でありますように。
いちごっこさんご夫妻よりもずっとずっと長生きしますように。
いちごっこさんご家族の未来が光り輝く笑顔で溢れますように。
心からお祈りしております。


>あわてんぼうままさま
>のんきママさま
>斗夢さま
>まみなんさま
>jun-arさま
>gyaroさま
あたたかいコメントありがとうございました。
ご返事が大変遅れて申し訳ありません。
皆さまのお心遣い、今回だけでなくいつもとても嬉しく思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本来であればお一人お一人にコメントをお返しして、
ブログにもご訪問させて頂かなければいけないところなのですが、
まだ、もう少し、時間を頂ければと思います。
まとめてのご返事になりましたこと、お許し下さい。


ずっと更新する元気がなく、もうこのままやめてしまおうかと思っていました。
でも、もうしばらく続けてみようと思います。
最後は哀しみに暮れる誰かの前を向くきっかけとなれるような記事でしめくくりたいです。

更新頻度は今までより低くなるかもしれませんが、
笑顔でブログをやめれる日がくるまで、
宜しければこれからもお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。