So-net無料ブログ作成

わかりあえる存在。 [日常。]

RIMG0180.JPG

4月、ブログを通じて知り合った天使ママさんと会いました。

きっかけは彼女が「侑和くん・おといもちゃん・あーちゃんに」と送ってくれた素敵なすてきなプレゼント。
嬉しくて、嬉しすぎて、いつものメールじゃなく手紙を書きました。
でも、投函後すぐ、カナダ在住の彼女が一時帰国中のこの機会を逃したら多分一生会えないだろうなと思い直し、思い切ってお茶に誘ってみることに。


最近夫がよく言うこと。
「もう、厚かましく生きよう!」
自分のしたいようにして(ただのわがままってことじゃなく、自分が良いと思ったことをして)、それで嫌われたんならしょうがない。
いろいろ気を揉んでばかりいて何にもしないよりずっといい、人生いつどうなるか分かんないんだし、って。
昔からそんなふうな人だったけれど、子供のことがあってから余計そんなふうに考えるようになったんだと思います。

そんな夫に背中を押されて、思い切って彼女に電話してみました。 

彼女の実家に電話をかけるまではどきどきして、中学生が好きな人のうちに初めて電話をかけるときみたいに番号をダイヤルしては最後の通話ボタンが押せなかったり(いまどきそんな中学生いないか。)したけれど、電話の相手はとっても気さくで間髪をいれず「会おう会おう♪」と言ってくれて、もうそれだけで大満足。

当日はお互い夫婦揃って会いました。
子供のこと、夫婦のこと、過去のこと、現在のこと、これからのこと。
泣きながら、笑いながら、たくさん話しました。
けれど、全然話し足りませんでした。
普段誰にも話すことのできない想いを打ち明けあうことができ、とっても有意義な時間が過ごせました。

何度かメールでやり取りしてて、素敵な夫婦なんだろうなーとは思っていたけれど、実際会ってみると、性格ばかりか容姿までかなりのハンサム夫婦!
お互いを想いあって、支えあって、ほんとに素敵なカップルでした。

素敵な時間をありがとね、りうちゃん



他の人には傷の舐めあいと映るかもしれない。
けれど、わかりあえる人がいる。
心の奥の深いところまで話せる相手がいるということは、話すことができるということは、私たちにとって、前に進むためのとても大切な、必要なことなのです。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

気づけば5月最終日。 [日常。]

侑和の2回目のお誕生日と三回忌が過ぎました。

またぼちぼちブログを書いてみようかな、と思います。

100517_092321a.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。