So-net無料ブログ作成

となりのトトロ [映画。]

めちゃくちゃ楽しい!

一緒に歌いながら踊っちゃいました。

トトロと一緒に風になりたい!!
ネコバスに乗りたい!!!

ああいうお父さんの子だから、めいもさつきもトトロに会えたんだろうな。

子供が真剣に話すことはどんなことでも、真剣に聞いてあげれる親になりたいです。


今の季節にぴったり。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

暗示だったのかな。 [夢。]

あーちゃんの心拍確認後、夢を見ました。

男の子と女の子が流れるプールで遊んでいました。
見ているときははっきりわかりませんでしたが、目覚めてから、あー、あれは侑和とおといもだったのかなあって思いました。
2人ともとってもかわいくて。

目覚めたとき、侑和とおといもが夢に出てきてくれた!と喜んだのだけれど。
でも、それは今思うと子供を再び喪うことの暗示だったのかもしれません。

夢の最初、私は妊娠中なのでプールサイドにいました。
でもその後、女の子と、子供たちの世話をしてくれているおじさんたち(誰か不明)に呼ばれて私もプールの中へ。
そのまま流されていきついた先は、ホラージェットコースター乗り場。
それには乗りませんでしたが、終わるまでの間、出入口で
「さっきプールに入っちゃたの、大丈夫かなあ。。。」
と皆を待ちながら不安になってました。

その夢を見たのは病院で心拍が確認できた日から2週間と3日後。

あーちゃんはその1週間以上前に成長を止めていました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ジーン・ワルツ [本。]

現代日本の産科が抱える問題、患者の悩みがたくさん詰まった小説。

妊娠から出産に至るまでの医学的な内容も「減数分裂」の段階から、主人公が学生に行う講義というかたちで描かれており、勉強にもなります。

老若男女問わず皆さんに読んで、そして、考えてもらえたらと思う内容でした。


ジーン・ワルツ

ジーン・ワルツ

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。