So-net無料ブログ作成
検索選択

家族。 [日常。]

101010_141613.jpg

先日、出雲大社へ行ってきた義両親から安産のお守りを頂きました。

それと一緒に
「これは侑和たちに。よく回るよ」
と渡されたのは、小さなかわいい駒。


侑和たちのことも同じように大切に思ってくれる。
おかげで私たちも何とかやってこれています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

芸能人のおめでた。 [第4子:ぼんちゃん。]

100424_142206.jpg

今日もおめでたニュースがヤフトピに載っていました。

ぼんを妊娠前、夫と二人妊娠報告を目にすると画面から浅草寺の煙を浴びるように妊娠菌を頂くことにしてました。
街で妊婦さんを見かけたときも同じようにしてました。

今もおなかの大きな妊婦さん、赤ちゃん連れの家族を見かけると同じようにしています。


「普通」に憧れます。とても。

どうか、普通の家族になれますように。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

第4子がきてくれたときのこと。 [第4子:ぼんちゃん。]

101010_120816.jpg

おといもちゃんのときもあーちゃんのときも、喜んだら居なくなってしまった。
だから、今回は喜ばないように喜ばないように、気づいてないふりをして過ごしました。
病院にも暫く行きませんでした。
行って、胎嚢を確認して、それだけで喜んでしまうことが、不安な気持ちになることが怖かったから。

胎児ネームをつけるのも躊躇いました。
名前なんかつけるから、お別れのとき余計悲しくなるのかな、って。
別れの日が来ることばかり考えて、そのとき深く落ち込まなくてすむようにと今までのようにおなかの子に話しかけることもしませんでした。

でも、初診に行った次の日、
「もう居るんだから、話しかけよう」
夫が言いました。

そうだよね、もう、居てくれるんだよね。
心臓も動いてたもんね、無視しちゃかわいそうだよね、せっかく来てくれたのに。

一緒にいられる時間が短いのなら尚更、一緒に過ごせる今を大切にしなくちゃ。
それが一番後悔しない気がする。
そうしないと、絶対後悔する。

夫の一言で、そんなふうに考えられるようになりました。

そしてその日のうちに胎児ネームは「ぼん」に。


いつもどこかでぼんが居なくなる日が来ることを考えています。
今までなら、そんな想像しちゃだめだって自分を叱っていましたが、夫も私もそれはもうできません。
喜んでしまうこと、明るい未来を想像しすぎてしまうことの方を恐れています。
けれど、そんな中でもできるだけぼんを愛そう、大切にしようと、その想いだけは強く持っています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

これからもずっと。2。 [記念日。]

101008_124733.jpg

ランチは初めて行くお店。→ アマンダンリーフ。

平日でも予約しないと入れないほど人気のようです。
実際の感想は、味もサービスもコスパもロケーションも二重丸!
途中「ありり?」と思うことはあったものの、それを差し引いてもまた行きたい!絶対行くー!!と思えるお店でした。

先月30日は結婚式記念日。
予約時に伝えておくと、デザートにお祝いのメッセージを入れて出してくれました♪

お茶をしに結婚式を挙げたホテルへも行くつもりでしたが、無理はしないでおこうと早めに帰路へ。

気持ちの良い景色を見て、きれいな空気をたくさん吸ってリフレッシュ
一日おなかが強く張ることもなく、胎動もたくさん感じられ、おなかの子も上機嫌だったみたい。
本当に良い一日でした♪


夫へ。
今までありがとね。
これからもよろしくね。
ずっとずっと一緒だよ。
何があっても、絶対。ずっと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

これからもずっと。1。 [記念日。]

101008_103528.jpg

侑和のときは妊娠6か月の頃夫婦最後の旅行にと一泊で温泉に行ったりしましたが、今回は旅先でもし何かあったら…と思うとどこにも行きたくなく、病院から1時間以上かかるところには外出しないと決め、家にずっと引きこもってます。

そんな私ですが、体調も良く早起きできた昨日、夫に軽井沢に連れて行ってもらいました。
今年は紅葉はまだかなあと思ってましたが、さすが軽井沢。
この日の最高気温は15度。
少し色づき始めていました。

ランチの前に雲場池をお散歩
クルミをいくつか拾いました。


なんだかうまくUPできないので、次の記事へつづく。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

少しずつ、一歩ずつ。 [第4子:ぼんちゃん。]

100811_171513.jpg

長い間ブログから離れていました。
自分の気持ちの整理がつかなかったのと、体調をいちばんに考えた結果です。

現在、第4子を妊娠しています。

ずっと不安で誰にも言えずにいました。
7か月目に入った今もまだ
「妊娠しましたっ♪」
なんてノリで報告することはできません。

でも夫と話をするうち、考えが少しずつ変わってきました。

夫とはずっとお互いの気持ちを打ち明けあってきました。
そうして6か月最後の夜、私の中でやっとこの子のことを記す決心がつきました。

おなかが張りやすいため身体と相談しながら、今回の妊娠のこともこれから少しずつ記していこうと思います。


3か月後、嬉しい報告記事が書けますように。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。