So-net無料ブログ作成
風物詩。 ブログトップ
前の10件 | -

素敵なすてきな贈りもの。 [風物詩。]

クリスマスの日、1通のカードが届きました。
侑和とおといもからでした。
友人が子供たちに頼まれて代わりに作ってくれたみたいです。

びっくりして、嬉しすぎて、涙が出ました。

彼女にはいつも助けられ支えられ、癒されています。
彼女に何とかお返ししたいのに、いつも私がもらってばかりです。

サンタクロースはいると思うけれど、
神様と一緒で、希望するプレゼントを持ってきてくれるかどうかは。。。

そんなふうに考えていた私に彼女は教えてくれました。

私たち夫婦には私たち夫婦だけのかわいいサンタがいる。
そしてそのサンタたちはいつも私たちのことを想ってくれている。

そのことを教えてくれた友人に改めて。

心から ありがとう[黒ハート]


3437108

3437107 3437106

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

めりめり。 [風物詩。]

メリークリスマス!! イブです。

昨日久々にネイルサロンに行ってきました♪

さすがプロ。 かわゆい♪ (o→ܫ←o)♥
靴下が履けません。

 
今日は朝から掃除をして、昨日リビングに運び入れたモミの木を飾りました。

アメリカンにプレゼントをたくさん並べて。  楽天とamazon、危険ですね。


今からディナーの準備します♪



マジカルメーカーなるものの存在を知り、初めて使ってみました。
センスないのばればれ。 ^^;
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

満足満足。 [風物詩。]

何かと師走な今日この頃です。

年賀状はずいぶん早くに買っておいたのに、日曜日ようやくデザインを決めました。

結婚してからの年賀状には夫の希望で自分たち夫婦の写真をどこかに入れていました。
私は恥ずかしいので話し合って1年目は後ろ姿、2年目はちーーーっちゃいものを。
3年目となる昨年からは世間のご多分にもれず子供の写真となるはずでしたが。

今年はどんなのにしようかと、無料の年賀状イラスト素材のランキングページを開きました。
そこから素材のHPに行くのですが、サイト内のこれかなと思うところを押してはランキングページに戻り、こっちだったかと押しては別のランキングサイトにとび、、、
おんなじことを1~20位くらいまで繰り返しました。
ランキングの下位サイトではどうかとやってみましたが、やっぱりだめでした。
あれ、どうやったら素材のところまで辿り着けるんでしょうか?

今年はシンプルなイラストを使いました。
自分たちの写真は使いませんでした。
子供たちのいない、夫婦だけの写真を使いたくはないと思ったので。
夫も同じ想いだったのかもしれません。
話し合ったわけではありませんが、夫も写真を使おうとは言いませんでした。

差出人、夫と私の名前の後ろにクローバーとモミの木を描きました。
侑和とおといものシンボルです。
年賀状のイラストとは関係ないし、クリスマスでもないのに何かなって思われるかもしれません。
でも、小さいので気付かない人がほとんどだと思います。

完全に自己満です。
いいんです。

だって私たちは家族だから。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
タグ:年賀状
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

送り火。 [風物詩。]

お盆。

13日に迎え火をしました。

子どもたちは私たちといつも一緒にいるから迎え火ごっこだね、なんて言いながら。

昨日、送り火をしました。

これまた、送り火ごっこだね、と言いながら。


昨年侑和の新盆の際に購入した真っ白の提灯を、おといもちゃんの新盆となる今年も飾りました。

この真っ白な提灯は送り火で燃やしたり、菩提寺に納めるそうです。
そのことを知らず、昨年お盆が終わった後他の盆飾りと一緒にしまっていました。


これを取って置いちゃったからまた使うことになっちゃったのかなー。


おといもちゃんにごめんねって謝りました。



提灯、今年は送り火できっちり燃やしました。




15日、侑和の1才3か月目のお誕生日ケーキはティラミスにしました。
3092775

チョコ系のが良いなでも暑いから冷たいさっぱりしたものにしよう。
そう思っていたのに、ずっしりなの作っちゃいました。 ^^;





来年のお盆は元気な第3子をこの腕に抱いて迎えたいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お中元。 [風物詩。]

以前勤めていた会社でボスに言われて購入。
初めて飲んだときはほんとびっくりしました。
違いのわからない私でもはっきりと分かりました。

これは、美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2] (≧▽≦)[揺れるハート]


お茶を飲まない人は(私の知る限り)いません。
いつも、安心して送れます。




お歳暮もいつもこれだったりして。 ^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お祭り。 [風物詩。]

土曜日、お祭りに行ってきました。

昼間は降ったり止んだりのお天気でしたが、夕方からは降らなそうだったので浴衣を着ました。

年に1回着るか着ないかの浴衣。
着つけに1時間もかかっちゃいました。 ^^;


義母に近くまで車で送ってもらい、着いてすぐ、生まれて初めて射的をやりました!
銃が安定しないので、手前を顎につけて引き金を引いたら、、、
反動で顎を打撲しました**

ビール、イカ焼き、串焼き、フランクフルト、焼きそば、ソフトクリーム、、、
花火も上がってましたがちらっと見ただけで、ひたすら食べものを物色。
これだけ持ってけば十分でしょーと言っていたお財布の中身、すっからかんになっちゃいました。

賑やかでみんな笑顔でそれだけで楽しくて、なのにそこに大好きな人と一緒に行けて。
嬉しかったです。


連れて行ってくれてありがと。


3032206   3032205


射的、顎を強打しながらも2つゲットしました[手(チョキ)]
子どもたちにお土産が出来て良かった[るんるん]
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを。 [風物詩。]

昨日は七夕でしたね。

夕食後に夫とアイスを買いにコンビニまで歩いて行ったんですが、お月さまがまん丸で明るくてきれいでした[満月]
月が明るすぎてか星は見えませんでしたが、雨じゃなかったから織姫と彦星は逢えたかな。


こないだラジオで、雨が降ると逢えないというけれど星の寿命(100億年とか)を人の寿命に換算すると1年に1回っていう頻度は3秒に1回くらいになるしそんなに逢わなくても良いんじゃない、みたいなことを科学者の方がおっしゃってました。

まあ、そう言っちゃえばそうですが。。。
恋する二人は1秒も離れていたくないもんですよね[exclamation]


星は見えませんでしたが、近くの田んぼで蛍を4匹ほど見れました[ぴかぴか(新しい)]
そのうちの1匹を夫が手にとったので間近で見ました。
光るのは尻尾のところだけなのに、とっても明るいんですね。
うれしかったです[るんるん]



実は、3日まで七夕のことをすーっかり忘れていて、5日に笹をなんとかゲット、後で飾ろうと外に放っておいたらそのまま忘れて6日午前中雨に降られてびしょびしょ。
乾かして6日夜にやっと家の中に飾りました。
ギリギリ。 ^^;

短冊に書いた願いごとは、

住宅ローン完済!

とか、

蛍がたくさん見たい!

とか、

平和!

とかです。 


夫は

あまり蚊に刺されたくないです

とか、

ブレーカーがあまり落ちませんように

とか書いてました。
それはあなたのさじ加減。


いっぱい書いちゃって、欲張りですかね。 


もちろん、

第3子に恵まれますように☆

ともお願いしました。

その子が無事に生まれてくるよう、生まれてきてもずっと健康で私たちより先に死んじゃうことがないようにと詳しく詳しく書きました。




でもいちばんの願いごとは、


侑和くんとおといもちゃんが毎日笑顔で楽しく暮らせますように☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村



タグ:満月 七夕
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒歩0秒。 [風物詩。]

「ちょっとこっち来て!!」

昨夜25時頃、歯を磨きながらの夫に呼ばれました。
小声ながらも興奮した様子の夫に何事かと慌てて駆け寄ると、なんと[exclamation]
家の前の川原で蛍が光っていました[ひらめき]

サンダルで外へ出て、二人してしばらく歯を磨きながら蛍の光を追っていました。
すると光はだんだん近寄ってきて、最後に私たちの目の前をすーっと右から左へ通り抜け、蛍は行ってしまいました。

昨年は8月に家から少し行ったところの田んぼでは見かけたのですが、まさか、家の真ん前でみれるとは、ここで生まれ育った夫も驚きです。
1匹だけでしたが、とってもとっても嬉しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん] (o→ܫ←o)[ぴかぴか(新しい)]


きれいな水でしか生きられない蛍。
今年は今まで見られなかった東京都心のあるところでも見かけられるようになったとラジオで言っていました。

私たちの地球の環境、守りたいものです。




タグ:蛍 ホタル
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゼニモマケズ。 [風物詩。]

今日は一日良いお天気でしたが、風がびゅうびゅうでした。

そんな中でも、花たちはきれいに咲いていました。 

F1000502.JPGF1000504.JPG

F1000505.JPG


F1000519.JPG


F1000506.JPG


F1000510.JPG


F1000512.JPG


F1000525.JPG


何という名前の花でしょう?
昼前は花が開いていたのに (11時頃撮影。)
F1000517.JPG

午後には閉じてました。 (14時半頃撮影。)
F1000526.JPG



以前の土地の持ち主が植えていたムラサキツツジ。
場所を移動し植え直したので今年は咲かないかも。。。

と思っていましたが、無事咲いてくれました[るんるん]
F1000499.JPGF1000498.JPG




タグ:
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月です。 [風物詩。]

今日は朝からすっきりしないお天気で、午後からは雨になってしまいました[雨]

先日、車で少し遠くまで出掛けたところ、あちこちで桜が咲いていました。
東京では桜が見頃だとラジオで聞いてはいましたが、我が家周辺ではまだまだなのでびっくりしました。

うちは川沿いにあり、寒いからか、桜が咲くのは周りよりもいつも少し遅めです。
今、やっと咲き始めたところです。
鼻を近づけてみましたが、香りはしませんでした。


今はこんなかんじ。
F1000499.JPG


遠くに山桜が見えます。
F1000500.JPG



椿は満開。
F1000486.JPG
タグ: 椿
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 風物詩。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。