So-net無料ブログ作成
検索選択
08-09 スノーボード。 ブログトップ

スキー場でいちばん怖いもの。 [08-09 スノーボード。]

私がスキー場でいちばん恐れているもの。
それは、リフトです。

スノーボードを始めてはや〇年。
いつまでたってもリフトの降り方、上達しません**
(上達しないのは、それだけではありませんが。。。
下手すぎて、何年やってるか言いたくない。 (_ _。) )


先週、ボードに行ってきました。

3月も終わろうとしているこの時期に、私にとっては今期初パウダー[雪]
何度も転び、雪に埋もれながらも、楽しくて浮かれてました[るんるん]

夫と二人で行ったのですが、途中から友人たちとも合流して、楽しく笑いながらリフトを降りようと立ち上がったそのとき、事件は起こりました。



ガクンッ!



あれ?

そのリフト降り場は、私にとっては降りやすい傾斜そして止まりやすい傾斜だったのですが、気付くと私は転んでいました。
そして転んだまま、頂上で折り返して下っていくリフトに体が引きずられていきます。



えええええ"ーーーーーッ[exclamation×2][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]


「止めて[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]


叫ぶのですが、監視員の人、こちらを見てないのか止めてくれません。


引きずられながらリフトを見上げると、リュックの紐が座席の隙間に挟まっていました。


えええええ"ーーーーーッ[exclamation×2][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]


私は慌てて紐を引き抜こうとしましたが、紐には引きずられている私の全体重がかかってるため引き抜くことはできず、それどころか余計に食い込むばかり。



もうちょっとで落ちる。。。


というところで、センサーが働いたのか、リフトは止まり、大事に至らず済みました。 (^_^;)



今期は滑る際、毎回リュックを背負っているのですが、そのリュックは夫のものです。
体にフィットさせるため紐をぎゅっと締めているので、紐が余分に垂れ下がっている個所があります。
最初はその紐がリフトの座席に挟まらないよう注意していたのですが、今回はその注意を怠ってしまいました。
リフト乗り場に注意事項として書かれていることなのに。。。


かぐらでパウダーを楽しんでいらっしゃった皆さん。

第5リフトを止めた犯人は、私です。

誠に申し訳ございませんでした。 m(__)m


これからはもっともっと気をつけます。


F1000480.JPG





死ぬことは怖くありません。
侑和たちに会えると思うから。

でも、子供たちが助けてくれたんだと思います。

お母さん、こんな死に方はあまりにかっこ悪いよ。。。」

って。 ^^;



助けてもらった命、大切にします。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いきなりですか。 [08-09 スノーボード。]

25日の夜、夫がいきなり宣言しました。
「明日、ボード合宿に行きます。」

「。。。はぁ。」


急きょ、旅館を予約し滑りに行ってきましたー[exclamation×2]


場所はかぐら。
以前はよく来ていたのですが、今シーズンはまだ2度目です。

ロープウェイを降りたところで、コソ練に来ていた友人とばったり遭遇☆
一緒に滑ることにしました。

雪はずっと降っていないようなので、パウダーを求めてハイクをするつもりだったのですが、霧が濃く、一寸先は真っ白。 (+_+) 
危ないのでやめました。

林の中なら残ってるかなぁーと少し入ってみましたが、表面だけ凍っててターンしようとすると板が刺さって曲がれない**
コケまくってヘロヘロになりました。(+_+)

2本滑ったあと、トイレ休憩だけのはずが手には何故か缶ビール[ビール]

1本飲んだらもう1本欲しくなり。。。

そんなこんなでお昼ごはん時になり、そのまま飲み会に突入しちゃいました。 ^^;

いつもは風が強いかぐらなのに、この日は全く風がなく霧がどこかへ行ってくれる気配はなし。
上は諦めて一番下のゲレンデまで下りると霧がかかっていなかったのでそこで何本か滑りました。
リフト終了時間の16時半まで滑りましたが、大して上手くもならず、むしろ考えすぎておかしな滑り方になっちゃったまま、1日目終了。

唯一、友人にビールを御馳走になるという収穫があって良かったです。


着替え後、友人の車の中でコーヒーを飲みながら今日撮ったビデオを鑑賞。
もっと腕をこーしたらだとか肩をあーしたらだとか、あってるのかどうなのかよくわからないアドバイスを好き勝手言いあった後別れ、本日のお宿へ[車(セダン)]

着くと早速ごはんにしました[レストラン]
前菜はアテになりそうなものばかりで(実際そうで)ビールがすすんじゃいました♪
(写真撮り忘れました。。。)

夜ごはんにも翌日の朝ごはんにも自家製のお漬け物(梅干し、野沢菜、たくあん、白菜)がついていて、美味しく頂きました♪
魚沼産コシヒカリ、最高です♪♪♪


合宿2日目の朝、窓から景色を見る限り、楽しめるほどの降雪はなし。
群馬に下って武尊牧場辺りで滑ることも考えましたが、前日の1本(林の中)で疲れちゃってたので滑らないことにしました。
で、観光しようということになったのですが、新潟のことは雪山の場所以外知らない私たち。

下道で群馬に向かいました。
途中から雨が降ってきたので
「やっぱ牧場行かなくて正解だったねー。」
と二人で自分たちの判断を肯定しあいました。

で、群馬に入ったものの、群馬のことは雪山の場所以外知らない私たち。
群馬で遊べるところなど知らず、結局、
「高崎ならなんかあるんじゃん?」
という思いつきで高崎駅へ[車(セダン)]

駅ビルとヤマダ電機をブラブラ。。。しましたが、特に欲しいものもなく、目に付いた雑貨屋さんでヘアクリップを買ってもらい、早々に帰路に就きました。

結局、合宿と言っても滑ったのは1日だけでしたが、久々に家事から解放され美味しいごはんが頂けた、楽しい2日間でした[るんるん]


上のゲレンデ。 霧で滑れず。
F1000445.JPG

ロープウェイ下りてすぐのゲレンデ。
F1000448.JPG




[黒ハート]でもやっぱり、お家がいちばん[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かぐら。 [08-09 スノーボード。]

ボードに行ってきましたー!

今度こそ、本当に。
金曜のリベンジです。
夫は土曜も行ったので2日連続です。

かぐらに行ってきました。
前日は風が強く、リフトが動かなかったという情報を得たので、朝一で行けばちょっとはパウダーが楽しめるんじゃないかと☆

私たちはオープンの40分前に到着したのですが、既に駐車場の半分は車で埋め尽くされてました。
そして、リフト券売り場が開く前に窓口に並んだのですが、ロープーウェイ乗り場を見るとすでに行列が。。。
シーズン券を持っている人たちがたくさんいるようで、ロープウェイに乗れたのは結局3組目でした。

そして、一番メインに滑りたい箇所に到着した頃には。。。
既に何本ものトラックが入っていました。 (>_<)

リフトで隣り合わせた既に何本か楽しんできた様子の人に夫が話しかけると、その人は
「今日は楽しいですよー。新雪はうっすらですけど、その下も固くないですから。火水木が最高だったですけどね。特に水曜は今年一番だったかも♪」
と、気さくに返してくれました。

そうなのかぁ。水曜最高だったのかぁ。。。
てゆか貴方、お仕事は? (・_・?)
ちょっとだけ凹みましたが、今からでもまだパウダーが楽しめそうな場所の情報を教えてもらえたので、そちらへ行ってみました。

すると、、、

楽しい。 (´∀`)♪

教えてもらった通り、すぐに板が底についちゃって浮遊感は味わえませんでしたが、人のトラックの上もボコボコ飛ばされることなく、滑りやすい雪質で、とっても楽しめました。

リフトから行けるところはすぐに混んじゃったので、今回は少しだけハイクしました。
で、登ったところで少し休憩。
今シーズンからゲレンデには毎回、水筒とお菓子リュックに入れて持っていってます。
ハイクは疲れましたが、努力の後、景色の良いところで頂くチョココーヒーは絶品でした[黒ハート]

ハイクしてまで滑った箇所は、あいにくの天気[晴れ]によりすでに暖まっており、思ったほど良くはありませんでしたが、ノートラックだったので気持ち良かったです♪

その前に滑った1本で気持ち良くターンがキメれたし、満足できた一日でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


F1000436.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上信越道。 [08-09 スノーボード。]

ボードに行ってきましたー!

前日から雪の状況をチェック[目]
5時に起きてすぐパソコンを立ち上げ、さらにチェック[目][目]
今日、一番降り積もっているところはどこか?
高速道路のチェーン規制状況も調べ、いざ出陣[exclamation×2]

山田牧場へ向かいました[車(RV)]
途中、軽井沢辺りで雨が雪に変わり、
「こりゃこのまま行くと、牧場辺りは、、、ウシシ♪ (^ム^)」
と夫と二人ほくそえんでましたが、そのまま行くとまたしても雨に。。。
牧場に近づくにつれ気温は上昇、着く頃には晴れ間が。
駐車場からゲレンデを見ると、
「・・・土出てるとこあるやん***」
滑る気になれず、途中降っていた近辺まで戻ることにしました。

「ここも固そうだねぇ。」
菅平スキー場を横目で見ながら車を走らせ、着いたのはパルコール嬬恋スキーリゾート。

「・・・雨だねぇ。。。」
朝、みぞれ混じりながらも確かに雪だったものは、完全に雨に変わっていました**
とりあえず、お腹が減ったのでレストランへ。
2つしかないうちの1つはスキー教室の学生たちにより貸し切りだったので、残ったもう片方へ行きました。
窓辺で二人並んで外を見ながら食べているうち、雨はどんどん本降りに[雨]

雨の中では楽しめそうになかったので結局ここでも滑らず、浅間山のごく近くを通る有料道路を通って軽井沢アウトレットへ向かいましたー[車(RV)]
(雲で全部は見えませんでしたが近くで見る浅間山、とてもきれいでした♪)


まさかこんなことになるとは思っていなかった私たち。
いつもと同じようにボードに行くときの汚い汚れてもOKなファッションです。
コートは持っておらず、足元はクロックス(穴あいてるし)。
仕方ないのでウェアをはおり、足には車に乗せていた長靴(本格農業スタイル)を履き、おしゃれなお店をぶらぶらうきうきショッピング~[るんるん]

。。。とは行くはずもなく、目星をつけていた商品を探しにコソコソと目当てのお店へ[人影]
そこはボードウェアも扱っているお店だったので、清掃の人と間違われてもおかしくないような私たちも怪しまれることなく店員さんに話しかけてももらえました!

調子に乗って他のお店にも行きましたが、アウトドア系ショップエリアから出る勇気はなく。。。

3軒だけ見てすぐ退散しましたー[soon][人影]

以前にも、雪山に向かったけれど雪がなく、行き先が急きょアウトレットに変更になったことがありました。
その時も私たち夫婦は恥ずかしい思いをしたので、今度上信越道に乗るときは綺麗な格好を!と話していたのに、今回もやってしまいました**


。。。ま、二人だったからいっか。 ^^



我ら夫婦は近年、柔らかいものしか受け付けない体になってしまいました。
昔はガリガリのゲレンデでも滑ってたのになぁ。
何がなんでも滑りたいー!って気持ちは薄くなりました。
老けたなぁ臨機応変に対応できる、大人になりました。^^



ランチに食べたローストビーフバーガー[ファーストフード]
F1000304.JPG
夫が注文したエビアボカドバーガーのが美味しかったです。


帰り道の農産物直売所で買った巨大ブロッコリー。130円也。
F1000426.JPG


朝、高速に乗る前に撮影。
F1000294.JPG

**埼玉は降らなくていいのに~**
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ひと月ぶり。 [08-09 スノーボード。]

ひと月ぶりにボードに行ってきましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

夫よ、おまいさんが私を置いて山登りに行っちゃうから、シーズンだというのにこんなにあいちゃいましたよ。


ゲレンデは、ずっと雪が降ってないので固くて怖かったです**
パフパフのところがひとつもなかった。。。

春かと思うほど、とっても暖かい日でした[晴れ]


。。。と思っていたら、春一番が吹いたみたいですね。

冬よ~まだ行かないで~~。

午後はお日さまの力でしゃばしゃば雪になってきて、少し滑りやすくなりました♪

F1000390.JPG

場所は尾瀬戸倉です。
写真には人は写ってませんが、ここは金曜日、女の子[揺れるハート]タダフリー0円[揺れるハート]
だからか、結構込んでました。



帰りはまたまた農産物直売所へ寄って、きのこを買ってきました。
きのこ大好きです[黒ハート]

どデカしめじとどデカ椎茸♡
F1000401.JPG

試食して美味しかった干しりんごもげっと♡
F1000405.JPG


そして、直売所に隣接されていた、これまた[揺れるハート]タダフリー0円[揺れるハート]
の足湯に浸かってきました[いい気分(温泉)]
あ、ここは男性も無料です。 
混浴です。 ^^

気持ち良かったー[るんるん]
F1000396.JPG



-----
夕ごはんは、ボードで壊れた細胞を活性化させるため(?)、ひれかつ。

夫が揚げてくれました。

こんがりきつね色[ぴかぴか(新しい)]
090213.JPG

「いただきまーす♪」

一口食べると、、、、、ん??




下味つけるの忘れちゃってました。^^;

なので、上から塩胡椒しました。


胡椒、大事です!
ないとなんだか味にシマリがありません。
皆さんは絶対に忘れないでくださいね☆

忘れませんか。忘れませんね。そうですよね。
はい。。すみません。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もりだくさん。 [08-09 スノーボード。]

10日、Yちゃん夫婦が泊まりに来てくれました。

夜ごはんは鱈がメインの塩ちゃんこ鍋をしました。
あとは鶏ハム、お刺身、そして鱈の生白子[るんるん]
白子は食べれないと言っていたIちゃん(Yちゃんの旦那様)ですが、試しに一口食べてみなよと勧め口にした途端、、、
[exclamation×2][exclamation×2]んまい[exclamation×2][exclamation×2]

「食べれへんって言ってたから3人分しか買ってないよー。」
と、あとはあげませんでした。
(ほんとはほとんどをIにあげました。 ^^)

デザートは、フルーツクッキーとチーズスフレ[バースデー]です。
ケーキは作るつもりなかったのですが、夫にリクエストされ、時間と冷蔵庫にあった材料と相談したらまたもやチーズスフレになってしまいました。

お鍋をたらふく食べた後で、もう食べれないと口々に言っていましたが、甘いものは別腹。
4人でワンホール軽くいっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

お酒は、鍋に合わせてビール[ビール]と焼酎と白ワイン
Yはほとんど飲まないのですが、Iは強く、ものすごい早いペースで飲むので、私たち夫婦もつられて深酒してしまいました。。。

でも、次の日は早起きして4人でボードへ。
(夜が明けていく中での満月(?)がとてもきれいでした[満月]
スノーパーク尾瀬戸倉へ行ってきました。
道は、3連休の中日なので空いているかと思いきや大渋滞。
[車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(RV)][車(RV)][車(セダン)]
到着が遅くなり、朝一のパウダーはもう残っていませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
現地集合したボード仲間Sは早くに到着したのでパウダーを楽しめたようでした。
うらやまし~。
でも、私たちも遅くから動き出した第6リフトのパウダーを少し食べれました。[わーい(嬉しい顔)]
雪は湿り気を含んでおり重かったですが、ノートラックの場所を滑るのはやっぱり気持ちいいもんです[るんるん]

13時半まで滑って、車内ではお菓子で空腹を凌ぎながら、お昼ごはんは高速の駒寄PAで。
上里SAはいつも込んでいるので、私たちは大体ココで舞茸天うどんを頂きます。
美味しいです。

そして、我が家へ帰り着きコーヒーブレイク[喫茶店]後、バイバイしました。


今回は欲張って飲みもボードも行っちゃいましたが、前日のお酒が残っており、実は10時頃まで気持ち悪かったです。[ふらふら]
ボードに行く前日は深酒禁止[爆弾]
学びました。

なにはともあれ、とっても楽しい2日間でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
YちゃんIちゃんまた来てね☆

090111.JPG

-----
お魚はいつも角上魚類さんで購入します。
以前住んでいたマンション近くのスーパー内にある魚屋さんで、現在の住まいからは車で30分ほどかかるのですが、わざわざ出掛けてでもそこで買いたいと思うお店です。
だって、美味しいお刺身用の白子が売っている魚屋さんって、この辺じゃあんまりないんです。
それに鱈が一匹丸ごとで600円[exclamation]
安くて美味しいのでお勧めです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年ぶり。 [08-09 スノーボード。]

2009年の幕開けは、パソコンの故障から始まりました**
元旦に故障、4日にサービスセンターに電話し指示を仰ぐまで何もできませんでした。
仕方がないので(?)雪山にスノーボードをしに行ってました。


2シーズン前、板が折れた[失恋]ので新調しました。

昨年は妊娠中だったため一度も使うことなく、この度下ろした[NEW]板とビン[ぴかぴか(新しい)]
moss an146とFLUX
081215ita1.JPG
前に乗っていたyonex 4XPより柔らかく、扱いやすい気がします。

今年はパウダーにはまって抜け出せなくて泣かないよう、上達したいです[パンチ][exclamation×2]


12月29日 武尊牧場スキー場。
快晴でした[晴れ]
081229a.JPG081229e.JPG

12月31日 宝台樹スキー場。
一日中[雪]降りっぱなし。
人も少なく滑りやすかったです。
F1000308.JPGF1000307.JPG

1月2日 宝台樹スキー場。
[雪]一瞬だけ[晴れ]
F1000316.JPGF1000313.JPG

1月3日 宝台樹スキー場の帰り道。
F1000310.JPG
ゲレンデでは撮り忘れてしまいました。 ^^;

なんとなく、3回続けて宝台樹に行くことになりました。
やはりみなさんお掃除や初詣で忙しいのでしょうか。
大晦日<2日<3日 の順でリフト待ち時間が長くなりました。

大晦日の日が雪質も混み具合的にも一番良かったです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
08-09 スノーボード。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。