So-net無料ブログ作成
検索選択
DIY。 ブログトップ

ぬくぬく。 [DIY。]

我が家の暖房システムは、どうなってるのか説明せよと言われてもよくわからないのですが、熱源は灯油です。
昨冬は石油の値上がりにより、家計が圧迫されました。
今年は節約を!ということで、夫の実家にあった昭和61年製のおこた(天板なし)をひっぱり出してきました。

もともとは70×70cmの大きさのおこた。
これじゃあ小さいよねーと、角材を買ってきて75×105cmに拡張しました。
天板も焼き桐という板を2枚買ってきて手作り
先週からぬくぬくおこたライフです。

材料費を計算すると、新品買えたんじゃ? ってかんじですが、世界に一つだけの我が家のおこたは私のお気に入りになりました♪ 

DIY好きの夫に感謝です。

3365790



おこたの上で8年もののノートPC(winMe)も活躍中♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
DIY。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。